SSブログ

久々に温泉旅行 [国内旅行]

_DSF2601.jpg


コロナ騒ぎでずいぶん長いこと自由な旅行もできなくなっているので、そろそろストレスもそれなりに溜まってきている。特に相棒は仕事のストレスもあるし、仲間と飲み会もできないのでけっこう不満が溜まっている感じ。そこで日、月曜日を利用して長野県の松川温泉郷・滝の湯という混浴温泉宿に1泊旅行してきた。

この温泉はまだ新潟に移住する前に相棒と二人でサイクリングで出掛けた温泉で、今回が2度目。でも前回はもう10年ほど前なので、以前は日帰りで入れた別の混浴温泉は残念ながら混浴ではなくなっていた。

_DSF2597.jpg


最近では女性が嫌がるよりも、若い男性の方が混浴を嫌う傾向もあるようだけど、時代は変わったと思う。でも今回もカップルや家族など数組のカップルさんもいて、大きな露天風呂もそれなりに人が多かった印象。連休というのもあるし、この温泉の上にはスキー場もあるので、スキー帰りの人が汗を流して帰ることも多いみたい。

お湯はけっこう熱い感じだけど、広い湯船のおかげで自分が好きな温度のところを見つけられる。長湯をする自分たちにはありがたい温泉だ。写真はこのご時世で撮れないので、宿にかけてあった写真を複写してみた。

家からは2時間半ほどで行けるので、また春にでも出掛けてみよう。ちなみにこの宿は自炊で、近くに食事ができるところもない。その分持ち込み自由なので問題はないけど、普通の宿とは違うと思っていないと面食らうかも。
タグ:温泉
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ムー

混浴!(笑)
あるんですか?いまでも?
うーーーん、無理(笑)
お風呂は一人で入る派です。
銭湯もいったことがない。
お風呂の好みって極端に違うものなんだなーと思いました。
by ムー (2021-02-23 21:26) 

川越

>ムーさん
年々少なくなっているし、新たにはできませんが、混浴はまだ残っています。私たちの場合は長湯なんで(なのでぬるいお湯が好きです)、別々に入るとさすがに時間を持て余すし、せっかくふたりで旅行する意味もないので混浴です。幸い相棒はあまり気にしないので助かっていますが、やはりたまにはびっくりするようなこともあるので、いつもそばにいるようにはしています。困ったちゃんがいますからね〜。(^^;
by 川越 (2021-02-23 21:35) 

上海狂人

混浴は経験ないですが、行って見たい気もします。
ただこちらのほうが恥ずかしくなりますね。粗品なもので、、、
最近は質の悪い連中が多く、迷惑行為も多い様で減っているみたいですね。
by 上海狂人 (2021-03-03 19:27) 

川越

>上海狂人さま
うちでは温泉に行くと長湯なんで別々だと間が持たないというか、時間がもったないし、普段一緒にいるよりも話ができたりするんで行けば混浴です。迷惑行為が問題になってどんどんなくなっているようで残念ですけど、自分たちが行く限りではほとんど迷惑な人たちと遭遇することはないです。有名無名というのも関係しているのかもしれません。そういえば塩原の有名な混浴では嫌なこともありましたが、今はその混浴は使われていないようです。困った輩がいることも確かですね。
by 川越 (2021-03-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。