SSブログ

山菜狩り [山菜と木の実]

DSC_0377.JPG


今日は相棒の妹が山菜狩りに来たので、少し早めだったけど何かありそうなところを探してみた。幸いこごみ、ウド、ウルイ、コシアブラ、タラの芽などが少し採ることができ、夜は外で焚き火をして楽しんだ。

DSC_0378.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

やまっぴ

アウトドア生活
愉しんでますねー。

ここ一年、地域的に大きく天変地異的なことか無いので今年は釣れるかもですね。
by やまっぴ (2021-05-05 23:49) 

川越

>やまっぴ さま
今年はまだ一度も釣りに行ってませんが、そろそろ水も濁りがなくなったように見えるので、そろそろ出かけてみようと思います。来月は長野と新潟の境にキャンプしながらの釣りも予定が入りました。釣れるといいんですけど、キャンプも楽しみです。
by 川越 (2021-05-06 06:50) 

やまっぴ

新潟だと5月後半からが、漸く雪代が落ち着くころですね。
北東北の頃、5月中は命懸けになってしまうと時期を狙っていたような。

個別の沢は、地域差があっても時期ですね。
by やまっぴ (2021-05-07 22:03) 

川越

>やまっぴさま
こちらでもまだ少し早いようです。先日ちょっと見てきましたが、身ゴリも水量も多いです。それこそ命がけになりそうなんで、今しばらくの我慢です。
by 川越 (2021-05-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。