SSブログ

野菜の攻防に勝利か? [田舎暮らし]

DSC_0564-down.jpg


我が家の猫の額ほどの小さな畑で繰り広げられていた野菜争奪戦。毎朝頭に湯気が立ち昇るかというくらい、色づいたトマトや食べ頃のナスが食い荒らされていた。このままじゃ誰のために畑をやっているのかわからないので、野菜を買った方が安いとは思いつつも害獣除けのネットを買って、ぐるりと巡らせて見た。ついでにカラス除けに糸も張った。

L9991411-down.jpg


そして今朝、恐る恐る畑を確認したら・・・ちゃんと残ってました。いつまで効果があるのかわからないけど、とりあえずはトマトもナスも食べられるようになるかもしれない。あとはカラス以外の鳥対策ができていないのでそれが問題だけど、それはおいおいやっていこう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

やった~~ 防御出来ましたか
敵の二次攻撃に備えて防御の強化は出来ますか

当方のトマトには蝉が関係しているようです
朝6時頃からやかましく鳴いています。

by micro (2021-07-29 20:42) 

川越

> microさま
次の防御は相手次第ですね。鳥関係だともう細かなネットを張るしかないですし。

ところでセミですけど、セミがトマトに穴を開けてしまうんでしょうか?初めて聞きましたが、この暑さだとそんなこともあるのかな?
by 川越 (2021-07-30 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。