SSブログ

気がつけば彼岸花 [花・植物]

DSC_0596-down.jpg


ここのところずいぶん涼しい日が続いているけど、まさかこのまま秋に突入なんてことはないよね。まだ8月だしね。でも気がつけばちらほらと彼岸花が咲いていた。今年は夏のきのこも不調だけど、トンビマイタケを覗いてこようかな。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

彼岸花が咲くとは驚きです
来週後半から天気が持ち直し夏に戻ると予想しています
しかし最近の天気は気まぐれです
朝令暮改まるで政府みたいな感じと思います
以前の花の開花を見ても今年は異常でした
敷地内に白い彼岸花が咲きます
見落とさないで観察します。


by micro (2021-08-21 10:25) 

川越

> microさま
そうですか、私は花の開花は全く記録につけていないので分かりませんが、今年の陽気は結構乱れているのはわかります。おかげでキノコも全然です。

白い彼岸花は東京ではみたことがありますが、こちらでは赤とピンクばかりです。どちらにしても今朝まで全く気がつきませんでしたが、数カ所で咲いていました。
by 川越 (2021-08-21 13:02) 

minton

彼岸花のピンク、こちらでも咲いてます。
もう半月くらい一日のどこかで雨が降ってます。
梅雨時よりひどい。
夏らしい晴れがないままにトンボが飛んでます。

庭の木々に毛虫が増えてます。こんな時期にですよ。
今年はカセットコンロのバーナーを購入しました。
雨降りの日に使っています。晴れていたら火事になりますものねえ。(笑)
by minton (2021-08-23 17:29) 

川越

>mintonさま
暑かったり雨ばかりだったり、最近の天候はおかしいですね。
ピンクの彼岸花、気がついたらあちこちで咲いていました。この辺では今のところ赤は見当たらず、違う種類なんだろうかなんて考えていました。

庭の木々に毛虫ですか、時期外れですけど嬉しくないですね。でもバーナーもひとつあれば便利なんじゃないですか?毛虫退治ばかりじゃ面白くないですけど、秋になったらバーベキューもできるし。(^^)
by 川越 (2021-08-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。