SSブログ

今年の夏も暑かった [サイクリング]

DSC_0599-down.jpg


8月も今日で終わり。朝晩はだいぶ涼しくなってススキの穂も光り輝き始めた。今年もあと3ヶ月で冬が始まる。とは言え、雨ばかりだった今年の夏も晴れ間が出れば35度の暑さが何日もあった。

峠に向かっていても坂がきついよりも日差しがキツくてまいったこともあったけど、いいものはないかと探して手に入れたのが上の自転車専用保温ボトル。暖かいものは入れられないし横にすると微妙に漏れてしまうので鞄の中に入れるわけには行かないけど、冷たいものを入れておけば保温力はかなり強力で満足できるもの。

さすがはブランド品(テルモス)と感心したけど、暑くてきつい時に冷えた飲み物はほんとにありがたい。600mlというのが若干物足りないけど、激アツの直射日光にさらされても6時間は冷たさを保ってくれる保温力はありがたい。また来年の夏に活躍してもらおう。

ところで今月はブログの更新がすっかり減ってしまった。コロナの影響が大きいのかな、精神的にどうも活力がないというか、何事にも行動力が追いつかない感じがする。「どうせどこにもいけないし」といった感情がどこか頭の隅にあることは間違いなさそうだ。

ともあれ、明日からは9月。冬に備えてやらなければいけないことがいくらでもあるし、今月の中旬からはキノコも出てくるはずだから、忙しくなるはず。無理はしたくないけど、もう少しブログの更新もがんばろう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Mikkyloowl

Интересно спасет красота мир или уже нет<a href=http://sluganie.blogspot.com>.</a> Может все ? Сожет мы уже опоздали навсегда?
by Mikkyloowl (2021-09-01 01:05) 

川越

>Mikkyloowl
>美しさが世界を救うのかどうか。遅すぎたのかもしれない。

と書いてあるようですが、アドレスには行ってません。なんだろう?前にもロシア語のコメントが2度入ったことがあったけどね。
by 川越 (2021-09-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。