SSブログ

キノコ探し [キノコ]

_DSF3817-down.jpg


明日からはまた天気が悪くなりそう。ということで今日は午後からまたいくつか山を歩いて来た。といっても舞茸はすでに諦めているので、何か食べられるキノコが出ていないかなと思ってのこと。

_DSF3824-down.jpg


お目当てはアブラシメジだったけど、タイミングを外したようで出ていてもすでに遅いものばかりで、かろうじて1本だけ食べられるものが見つかった。あとはカノシタで、これはそれなりに出ている感じ。

1本だけイグチの仲間が出ていたけど、これが食べられるのかどうか判断がつかない。かじっても苦味もないし美味しそうではあるんだけど。

_DSF3821.JPG


_DSF3823.JPG


あとは一株だけ育ちそうな舞茸を残してあるので、それを今から撮ってくるつもり。もう1〜2日後だと大きくて良いんだけど、大雨が降るらしいので取ってくることにした。あとは霜降り舞茸にお目にかかれれば良いけど、普通ならこれが本当の最後の舞茸になるはず。

_DSF3818-down.jpg


見て来たら思いの外小降りだったので、やっぱりあと数日待ってみることにした。まだせいぜい夏蜜柑。やっぱりキャベツくらいにはなってから収穫だよね。なんていっているとなくなっちゃうんだけど。(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。