SSブログ

認定外道路除雪の申請 [田舎暮らし]

_DSF3858-down.jpg


昨日の夕方、家の前の私道の除雪の申請書類が届いた。これまではお隣のご主人がやってくれていたけど、今年からは自分でやらなければならない。とりあえず役所の担当の方に聞きながら書類を作成し、作業をしてくれる建築会社に委任状を書いてくれるようにお願いしてきた。スムースに話が通ればいいけど、やっぱりちょっと心配。

と思っていたら、建築会社の人が役所への提出書類も出してくれて、すんなり契約成立。胸の支えが降りて一安心。これでいつ雪が降っても大丈夫。(^^)/良かった〜。

_DSF3853-down.jpg


センボンヤリという植物だとは、昨年初めて知った。冠毛が千本の槍のようになるために、こんな名前になったという。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。