SSブログ

春用ルアーを注文 [釣り]

07201332_60f651df40096.jpg


ここのところ雪がひどいことにならないので、ついあいた時間にいろいろなモノをネットで見てしまう。

それで手に入れたというか(まだ手元に来ないけど)、注文したのがこの香川県高松市のRay Tune(レイチューン)ルアー。最近はこのブランドのルアーを使うことが多いけど、自分では昔ほどはこだわりがなくなっている気がする。

少し普通よりも潜るタイプなので、まだ水が冷たい時に有効かな?使えるのは5月過ぎになるけど、雪に埋もれて春に遊ぶことを想像して楽しんでます。

上のナチュラルカラーは澄んでいる水用、下のピンクは少し濁りが入ったときや、ルアーの動きが見辛いとき用のつもり。昔から自分にはピンクのルアー が相性がいい感じがして、ついピンク系を選ぶ傾向があるかも。

07201333_60f6520fdd8d4.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

jet

シマノのriseshadに似てますね。
何用ですか?
by jet (2022-01-31 01:12) 

川越

> jetさま
このルアーは渓流用ですが、シャッドにボディの形や大きさが似ていますね。サイズはリップを別にして48ミリです。フローティングですが、重量はサイズの割に重かったように思います。小さいけど重心移動が入っているようです。 jetさんも釣りをするとは知りませんでした。九州では海でも川でも釣りができますね。
by 川越 (2022-01-31 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。