SSブログ

嵐の前の静けさ? [田舎暮らし]

_DSF4754 (1)-down.jpg


今日は朝から雪が降ったり止んだり。でも午前中には1時間余りで10センチくらい積もった。今日は天気予報によれば今季最大の大雪になるはず。降雨量を見ても1時間に10ミリも降るので、明日の朝には下手すれば1mくらいは積もってもおかしくはない。

でも今は目が覚めるような快晴。風が強く吹くことがあるのが気になるけど、それを別にすれば「どうしちゃったの?」ってくらいのいい天気。このまま降らずに過ぎ去ってくれればいいんだけど、そうはいかないんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

滅多に雪の降らない当地で、今朝屋根等が雪化粧していました
その後は太陽が照って日当たりの好い所は暖かくなりました

午後モデルナの3度目の接種で会場に。

by micro (2022-02-17 20:11) 

川越

>microさま
今年は雪の降らない日が多くてサボり気味だったせいか、どうも雪が降ると気分が落ち込みます。子供の頃は雪が降らない千葉の先端で育ち、東京の雪が羨ましかったものですが、今は雪がないのもいいなぁと思います。(^^;
by 川越 (2022-02-17 21:16) 

minton

ニュースではそちらは大雪とのこと、大変ですね。
今日の写真も素晴らしいです。
by minton (2022-02-18 12:13) 

川越

>mintonさま
今日の雪はあまりたいしたことがないです。なんとなく春が近い感じがしますね。夜中はアラレと雷がバリバリでしたし、どうも積もった雪もすぐに溶けていく感じです。

今週末の日曜日がまた大雪の予報らしいですけど、そのあとは最高気温も8度程度まで上がる日もあり、いよいよこれからは雪解けの季節になりそうです。

昨年の雪解けも早くて、3月には自転車で走れてびっくりした記憶がありますが、今年も同じような感じかもしれません。

写真のこと、今日もありがとうございます。最初は群青色の空が綺麗で、カラーでだそうと思ったのですが、モノクロにするのも面白いかと思ってやってみました。でもやってみて良かったです。
by 川越 (2022-02-18 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。