SSブログ

広島旅行1 [国内旅行]

_DSF4774-down.jpg


相棒と電車に乗って旅行に行くのは何年振りだろう。こちらに来てからどこか行ったかな?
出かけたのはもう道路にはほとんど雪がなくなり、屋根の雪もみるみる溶けていた3日前。でもこんな雪景色の世界から、トンネルを抜けて群馬に入れば見事な快晴。東海道新幹線でもずっと晴れ間が出ていて、なんだか全く違う次元に来たような変な気分。

_DSF4830-down.jpg


でもさすがに遠い。朝家を出たのに広島についてホテルに入ったのは4時前。急いでとりあえずは原爆ドームに向かった。残念ながら資料館を見ることができなかったけど、初めてのドームや記念公園内をを見られたのは良かった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

無事お帰りの様子で一安心です
広島は時々雪が降りますが今年は少ないようです
広島県も県北地区と広島地区とそれ以外の地区と気候が違います
竹原辺りが一番暖かいと思います。
by micro (2022-02-23 08:02) 

川越

> microさま
ありがとうございました。写真は追々出して行きますが、錦帯橋にも行ってきました。佐々木小次郎の故郷というのは初めて知りました。

竹原あたりが暖かいんですね。風が冷たくて気温よりもずっと寒く感じて、「新潟よりも寒いね」と相棒と話していました。

帰りは新潟の大雪でJRの在来線が動かず、新幹線からの乗り継ぎもなく、路線バスもなく、タクシーも1台で回しているような状態で途方に暮れましたが、昔の彼女の弟に連絡して送ってもらい、なんとか帰り着きました。

こちらは70センチくらい積もって、家に入るまでが大変でした。今日は1日雪かきに追われそうです。でもこれが最後ですかね、週末には気温も二桁まで上がる日があるようです。
by 川越 (2022-02-23 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。