SSブログ

その後のイチジク [イチジク]

_DSF5493-down.jpg

CONTAX S-PlanarT* f2.8/60


5月の中旬に買ってきたイチジクが少しづつ芽が動き出した。先に買った方はもうだいぶ枝が伸びて葉が出てきていて、ひとつの枝から5枚くらいの葉っぱが広がっている。枝は毎日1センチ近く伸びて毎日微妙に変化が確認できるのが面白い。

後から買った方はまだほとんど芽が出ていないけど、今まで全く何もなかったところからわずかに緑の芽の痕跡がわかるようになってきた。この芽から秋にはイチジクの実が収穫できるとしたらびっくりだけど、それは普通のことらしい。

ネットを見るとどうやらひと月半くらい成長が遅れているけど、この辺は野菜の成長も遅いから焦らずに見守ろうと思う。まだ雪が消えずに残っているところも普通にあるので、一般的な基準は当てはまらないのはしょうがない。

少し気になるのは今週末から来週にかけて気温がだいぶ下がること。これで成長がちょっと停滞するかも?

_DSF5492-down.jpg

CONTAX S-PlanarT* f2.8/60

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。