SSブログ

雨は降らないけど [花・植物]

_DSF5576-down.jpg

ZENIT HELIOS-40-2 85mm/f1.5


空っ梅雨の今年、今週は雨模様のはずがやっぱり雨は降らず、ついに沢の水が早くも枯れてしまった。今は田んぼの水はそれほどいらない時期だけど、この先は畑もあるし水がないのは困る。

でも雨は降らなくてもいつものように紫陽花が咲き始めた。毎年撮っている気がするけど、紫陽花は見慣れた花だけど、色のグラデーションが美しい。

_DSF5581-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

梅雨が明けたと思われるから当分間雨が降りませんでしたが台風4号通過後から雨模様が続いています
昨日も雨が一時降りましたが今朝は降っています
紫陽花は終わり枯れた花を切り取っています
5種類の紫陽花が有ったので被写体になってくれました
雨が降ると涼しくて節電になり財布も助かります。
by micro (2022-07-09 08:13) 

川越

>microさま
いろいろな種類のある紫陽花はこの時期の楽しみですね。
ところでM9-Pに代わってQ2ですか、良いなぁ。私も手持ちのM8.2がそろそろダメになるかと思い、M10-Pに憧れましたが、Q2モノクロームにも興味津々です。もっとも今は少し熱が覚めて、ライカはやっぱり買えないなって思ってます。気に入らないところだらけですけど、FujifilmX-E3で我慢ですね。
by 川越 (2022-07-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。