SSブログ

栗入りキノコスパゲッティ [キノコ]

DSC_0944-down.jpg


先日1本だけ取ってきたアカヤマドリ。虫が入ることが多いキノコだけど、幸い今回は軸の根元の方に少し入っていただけで、ほとんど食べることができた。採ってきた日に軸を食べて、昨夜は傘の部分。大きなキノコなので傘だけでも二人で食べるには十分。

このキノコの面白いのはシチューにしてもスパゲッティにしても、全てが黄色くなってしまうこと。でも歯応えもシャキシャキとして味も良しで、とても優れた食菌だと思う。たくさん取れれば良いんだけど、今年はもう無理かな。

スパゲッティの方は栗も入れてみたけど、案外これも良かった。より合っているのはクリーム系だと思うけど、それ以外でもなかなか良い感じ。栗はまだこれからなので色々楽しめそうだ。

_DSF5944-down.jpg

ZUIKO AUTO-S 55㎜ f1.2

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。