SSブログ

再生できるか? [イチジク]

_DSF5955-down.jpg

CONTAX S-PlanarT* f2.8/60


8月中旬過ぎに畑に植えたイチジクがどうにも調子が悪く、鉢に戻した。結局枯れてしまったようで残念だけど、その苗から採った細い枝を接木したら、小さな葉っぱを伸ばし始めた。まだ根が出ていないだろうし、寒くなってしまったのでうまく成長できるかわからない。それにこの枝は箸の先程の太さしかない。でもイチジクは本来丈夫なはず、来春また新芽を伸ばしてくれると信じたい。

_DSF5953-down.jpg

CONTAX S-PlanarT* f2.8/60


こちらは6月に枝をもらって挿し木したもの。これはどうやら大丈夫な感じで、来春は地植えにするかも。今年は全然イチジクを採ることはできなかったけど、これらの苗が元気に育って、色々な実をつけてくれたら嬉しい。それまではバイト先にある大きなイチジクの木から、カラスやヒヨドリとの争奪戦を勝ち抜いて持ってきたイチジクで我慢だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。