SSブログ

友来る [サイクリング]

1664073516967.jpg


この連休に千葉から昔の自転車仲間が訪ねて来てくれた。聞けば父方の実家が会津だそうで、その帰りにだいぶ遠回りをしてくれたようだ。彼が大学生の頃にはよく一緒に走ったり、仕事を頼んだりしていたが、彼が大学卒業とともに全く会うこともなかった。

1664073531418.jpg


数えてみれば40年ぶりに会うことになる。正確に言えば10数年前に偶然、東京の荒川サイクリングロードで出会っていた。それはたまたま私が昔所属していたレーシングチームのジャージを着た友人に出会い、懐かしく声をかけたが少し話をしたのにその時はお互いに全く気がつかずだった。そりゃ30年も会わずにいたら、わからなくても不思議はない。

1664073552592.jpg


そんなに長いこと会っていなくても、ちょっと話し始めたら昔懐かしく、すっかり酔っ払いながらいろいろ思い出話ができた。彼も自転車を持って来たので、今日は20キロほどサイクリング。短いけど二人合わせて130歳に手が届こうという年齢だ、まあこんなもん。

でも久しぶりに仲間と喘ぎながら坂を走って、楽しい時間を過ごせた。来年は自転車でキャンプに行こうと約束してわかれたけど、実現を楽しみに待っていよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。