SSブログ

秋真っ盛り? [田舎暮らし]

DSC_0948.jpg


昨日、今日とこちらは快晴。空も高く、まさに「天高く馬肥ゆる秋」という言葉がぴったり。真夏と違って日差しは強くても、日陰に入ればひんやりとした風に吹かれていて気持ちがいい。ハイコントラストの空と雲の流れを見ていると時間を忘れるくらい綺麗だけど、自分の携帯カメラではそれを表現するのはちょっと厳しいみたい。

DSC_0951.jpg


ということで今日は畑のサツマイモを掘ってみた。最初の1本は大きくてびっくりしたけど、他は平均的か少し細いくらい。まだ少し早かったかな?どうもサツマイモの収穫時期がなかなか判断つかない。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

おや、もう掘られましたか
こちらでは10月10日頃と決めています
こちらの神社の祭りです
土地が悪いので虫が多く良い芋は獲れません。

by micro (2022-09-27 20:49) 

川越

> microさま
葉っぱの色を見ると少し早いと思ったんですが、ちょっと様子見で掘ってみました。最初の一つがデカかったのでちょうどいいかと思ったんですけど、やっぱり少し早かったようです。そちらで10日ならこちらは20日くらいかもしれませんね。
by 川越 (2022-09-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。