SSブログ

久々のハナイグチ [キノコ]

DSC_0987-down.jpg


今日は舞茸を探しに行ったついでに、ハナイグチが出そうなところをチェックしてみた。先日近くを探した時には全然なかったけど、今日はタイミングバッチリでコンディションのいいハナイグチがたくさん採れた。

たくさんと言っても、カラマツ自体が数本しかない場所なので、採れる量も限られている。それでもここでハナイグチは貴重なキノコ。今日はハナイグチ、シロイグチ、ナラタケ、舞茸で鍋を突きながら日本酒で晩餐だ。

昨日は舞茸と栗で舞茸栗ご飯を楽しんだけど、やっぱり秋はいいなぁ。こういう食事をすると田舎暮らしは良いなぁってしみじみ思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。