SSブログ

イモリを飼いたい [カメと爬虫類]

_DSF5986-down.jpg


写真とは全く関係ないけど、昨夜相棒が帰って来て話をしたら、なんと「イモリを飼ってみたい」と言い出した。爬虫類や両生類が好きなことは知っていたけど、まさかアカハライモリを飼ってみたいと言い出すとは思わなかった。

餌の問題はあるけど、冬は冬眠してしまうからその気になればできないことはないと思うけど、普段生き物を飼いたいなんていうことは稀だ。

これまでに飼いたいなんて聞いたことがあるのは、自分が買っているリクガメを飼いたいと言ったことがあるくらいで、犬も猫ももらうチャンスはあったけど、実現はしなかった。

自分の場合は哺乳類でも爬虫類でも虫以外はほぼ好きなんで、飼うこと自体には全く抵抗がないけどこれにはちょっとびっくり。それにアクアリウムを作るのも楽しそう。「今度見つけたら捕まえておいて」なんていうくらいだから、本人は結構本気なのかも。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kouchan

お久し振りです。
相棒さんの飼いたいのはヤモリ?イモリ?
アカハラはイモリですよね。
ウチにはヤモリは沢山いますけど、そろそろ、冬眠準備かな。
アクアリウムというとイモリだよねぇ・・・

by kouchan (2022-10-14 21:02) 

川越

> kouchanさま
ご指摘ありがとうございます。文中タイトルからして混乱してますね。(^^; 失礼致しました。訂正しておきましたが、ヤモリじゃなくてイモリですね。
ヤモリは移住前に東京で網戸にへばりついては蚊を食べていた記憶がありますが、水中には入らないですね。こちらに居るのはイモリで、水中にもいるし地面を歩いていたりします。どちらも同じような形とサイズですけど、よく見ると違いますけどどっちも可愛いです。

ミズオオバコの写真、撮りに行けてないです。もう遅いですよね。今年はなににしてもやることが遅くなってしまいました。

by 川越 (2022-10-15 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。