SSブログ

久々のキノコ探し [キノコ]

DSC_1031-down.jpg


山の紅葉も終わりそうで、もう山のどこに倒木が倒れているのか離れていても見つけられる。これから少しの間、晩秋から初冬のきのこのシーズンになる。うちの周りだとまずはナメコ、ムキタケ、ヒラタケ、クリタケと言う感じ。

でも前回出かけたときには全く見つからなかった。良いかげん出てきているだろうと思ってまずは裏山に入ったら、出てました。(^^)/

DSC_1032-down.jpg


こんな感じで3箇所ほど出ているところがあり、とりあえずは鍋が数回できる程度になりました。今年のナメコは軸の太い良いナメコばかり。ただ問題なのは出始めの小さなものが全然ないこと。これじゃあ次回もまた探しながら取らなければならない。でもないわけじゃないのはちょっと安心。

今日取れたのはナメコたっぷり、ムキタケまあまあ、ヒラタケまあまあ、クリタケ少々でした。こんばんはキノコ鍋かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。