SSブログ

津南駅前の喫茶店までサイクリング [サイクリング]

DSC_1210-down.jpg


一月前の5月5日、「津南駅の食堂まで(https://photo-bici.blog.ss-blog.jp/2023-05-04-1)」というタイトルで記事を書いたけど、今日は相棒が突然休日になったので同じコースを走ってランチをして来た。振り返ってみれば、私も自転車に乗るのは一月ぶりだ。

ついでに相棒の苦手なトンネル用に買ったライトの性能も確認。1400ルーメンは伊達じゃない、4段階の明るさの3番目でも全く問題がない。これなら真っ暗なトンネルでも安心だ。そしてランチは意外と美味しくて、コーヒーも追加して微妙に贅沢ランチ。

DSC_1212-down.jpg


食べた後はすぐに峠に向けて走り出すけど、食後すぐってってのは普通はあまり良くない。案の定、すぐに足がだるくなってくるけど、急ぐわけでもなし、車の来ない峠道を左右に蛇行しながら超えて来た。でも意外なことに相棒も休もうと言い出すこともなく、しっかり走って来た。

DSC_1213-down.jpg


おまけに前回よりもずいぶんタイムが早い気がする。相棒は「がんばったから速いよぉ」って言うけど、イベントに備えてそれなりに真面目に練習のつもりで走っているらしい。見ている感じでは全然問題ないと思うけど、70キロって距離が気になっているらしい。次回はゆっくりコースを走ってみるのもいいかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

トンネル対策ライト良かったですね。
普通に車の運転でも明かりの少ないトンネルは怖いですからね。

スポーツ用に度付きのサングラス作っているので、運転もまぶしいときは使うのですが、サングラスしてトンネルの出入りもきついです。
運転時は、トンネル通らないのであれば良いのですが、トンネルの多い山道は眼鏡の上にかぶせるタイプのほうが良いかもしれないです。

しかしこのところの体調は何か憑りつかれた様に悪いことが立て続けに来ます。
昨日は朝から調子悪く体温図ると38度近く、腰痛とのダブルパンチ。
しかもいきなり上層部の大事な客だからと新潟市内まで急遽いかなければならなくなり、かみさんんが運転してくれてなんとか。
帰宅後は死んだように眠り、体温も38.7度まで上昇。
朝方には37度くらいまでさがり少し楽になるも、出社するわけにもいかないので、早朝に会社までパソコンとりに出かけ、一応在宅勤務ということに。
もう3週間くらいまともにトレーニングできていません。

by 上海狂人 (2023-06-02 17:21) 

川越

>上海狂人さま
体調、なかなか良くならないのは心配ですが、原因がわからない感じなのが気になりますね。大事にしてください。

トンネル用のライトはほんとに大正解でした。まるで昼間のようとまでは言いませんが、それに近いくらいの明るさでした。しかしサングラスはいいですけど、トンネルはいきなり何も見えなくなるので怖いですよね。ゆっくり暗くなるなら次第に色が変化するレンズもありますが、トンネルだと対応できないですからね。
by 川越 (2023-06-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。