SSブログ

4日で発芽! [野菜]

DSC_1248-down.jpg


夏野菜の代表とも言えそうなキュウリ。我が家でも食べることができ始めたけど、今のところはまだ1日に1本がやっと。苗は4本あるけど、同じ日に撒いたのにやっぱり育ち方には差が出て来てしまう。

でも来週くらいからは毎日2本くらいは食べることができそうだ。うちではこれくらいがちょうどいい。でも今の苗がダメになる頃に新しいキュウリが食べごろになるかと思い、先日キュウリのタネを4ツブ撒いた。

その種がなんと今日はもう全部発芽してしまった。まだ4日目なのに、やっぱり陽気が良い時には育ちもいいらしい。イチジクも2週間ほど前から一気に成長し始めているし、夏は植物にとってはここぞとばかりに成長するチャンスのようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。