SSブログ

頂き物 [花・植物]

_DSF7060-down.jpg


うちにはバラの花はないけど、相棒は「何か花を植えたい、バラを植えてみる?」などと言ってくることがある。バラはいろいろ手間がかかるような話をよく聞くので、たぶん植えることはないと思うけど、やっぱりバラはゴージャスな雰囲気がたっぷりでいい感じ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

普通のバラは手間がかかります
当市は2,025年に世界バラ会議があり前からバラの苗を無料で配布しています
家の庭にも10本近く植えていますが上手には咲きません
バラの種類の中でモッコウバラは手間があまりかからなくて咲いてくれます。
by micro (2023-07-02 11:51) 

川越

>microさま
「世界バラ会議」なんてあるんですね。何を話し合うんだろう?バラの苗を無料配布なんていいですね。でも育てるのは大変そう。モッコウバラというのがあるんですね。うちで育てることはないと思いますけど、ネットで見てみます。ありがとうございました。(^^)/
by 川越 (2023-07-02 12:34) 

上海狂人

フランスのブドウ畑が畑の周りにバラを植える風習があります。
雄大なブドウ畑に脇に咲いているバラはとても素晴らしいですが主目的は虫よけ。
まず虫が発生すると、周りに植えたバラに発生するので、ブドウに広がる前に手が打てるそうです。
農作物の周りに植えるのも良いかもしれません。
by 上海狂人 (2023-07-03 11:27) 

川越

>上海狂人さま
へ〜、そういう使い方があるんですね。トンネルのカナリアみたいなもんでしょうか?えっ、違う?(^^;
でもワイン作りには大事なセンサーですね。
by 川越 (2023-07-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。