SSブログ

もう7月だった [田舎暮らし]

L9992287-down.jpg


今朝、バイトの帰りにオオムラサキさんのところに寄ってメノウをいくつかもらってきた。浜で拾ったメノウなのでどれも丸く、このままだと火打ち石としては使えないので、ハンマーで割らなければならない。

と、そんなことを考えていたらオオムラサキさんが「キノコは出た?」と聞いてきた。すっかり忘れていたけどもう7月、夏のキノコが出てきてもいい頃だった。今年はどうも時間がなくて色々なことが後手後手に回りがちだけど、たぶんこれはジジイになって体力と行動力が激減しているってことだと思う。

耕運機で畑を耕しても、刈り取り機で草刈りしても、翌日にはぐったりしてしまう。以前ならこうした機械を使った作業は「楽ちんだなぁ」と思っていたのに、これは大きな違いだ。

とは言え、疲れたとも言っていられないので無理やりにでも動いてこなしていかなければすぐに冬が来てしまう。がんばれ、自分!だ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

アルストロメリアですか?
我が家にもこんな花が咲いています。
綺麗ですよね。
僕も何やってもぐったりです。年には勝てないですね。
by minton (2023-07-06 19:50) 

川越

>mintonさま
花の名前に限りませんが、私は植物の名前がさっぱりわかりません。この花はうちに生えていますが、薪の下敷きにされて不遇の目に遭わされてます。(^^;でも綺麗な花ですよね。
mintonさんはとにかく忙しいので大変ですよね。私もここ1〜2年は身体中加速度的に衰えてきて、10年後が想像できないくらい一気に老けた気がします。でも生きているうちは頑張らないとですよね。
by 川越 (2023-07-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。