SSブログ

カメくんのデザート [カメと爬虫類]

_DSF7066-down.jpg


今の時期は木苺が家の周りで採れる。カメくんのデザートとしてはかなり上位に来る嗜好品なので、今日は特別食い放題。でも甘いものはあまりあげないほうがいいので、こういうのは特別で年に数回。木苺以外だと蛇苺も好きだし、イチジクも大好き。でもイチジクはまだカメくんに食べさせられるようにはならないのが残念なところ。来年は少しおこぼれがあげられるといいんだけど。

_DSF7069-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

上海狂人

木苺も蛇イチゴも美味しいですね。子供の頃山に入ると見つけては食べていました。一番好きだったのは桑の実ですね。母の実家の近くに大きな桑の木があり、なぜかその木の根元の土の中にカブトムシがいることが多くついでに桑の実をとって食べた記憶があります。
by 上海狂人 (2023-07-07 18:20) 

川越

>上海狂人さま
桑の実はいいですね。うちの周りにもありますが、そろそろ終わりになります。冷蔵庫には桑の実のジャムが入っていますが、すぐになくなります。
私も木苺が好きで、自転車で走っていて見つけるとつい止まって一つ二つ口に入れてしまいます。こういうのは子供の頃から変わらない気がします。
by 川越 (2023-07-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。