SSブログ

黒イチジク [イチジク]

_DSF7112-down.jpg


10日にイチジク が色づいた記事を書いたけど、翌日にはほぼ全体の色が濃くなって、昨日はもうほとんど真っ黒になってしまった。暑さのせいもあるかと思うけど、こんなに早く色が変わっていくとは思わなかった。

さすがにまだ熟してはいないけど、この調子だと1週間くらいで食べられるかもしれないなんて思っている。自分で育てたイチジクを口にするのは今年が初めて(食べられるとすれば)なので、どうなれば完熟なのか今ひとつわからないのがもどかしい。

でもバイト先のイチジクのように、「明日には熟すな」と思うとほぼ間違いなく烏に先を越されてしまったら、けっこう落ち込むかも。幸い今のところ、プチトマトも今年は一つも鳥にやられていないので、大丈夫だと思いたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。