SSブログ

イベントのために練習 [サイクリング]

8月12日コース.jpeg


土曜日は曇りの予報だったこともあって、一月後に迫ったサイクリングイベントのための練習を少ししてきた。フルコースをこの暑さの中走る気にはならないので、前回同様に最後の激坂を中心に40.5キロ。でもイベントのコースは最初の15キロだけで、帰路はイベントを想定した峠越えを走ってきた。獲得標高は全体で975mとまあまあきつい。

DSC_1262-down.jpg


でも前回は相棒が不調で途中で帰ってきたので、今回はちゃんと目的の坂はしっかり走ってきた。相棒も今日は調子がいいのか、上りでも私に着いてくる。たぶんこっちが運動不足で体重が3キロばかり増えているのもあるのだろうが、相棒が調子がいいのはいいことだ。

DSC_1265-down.jpg


しかしやっぱりこの暑さはかなり堪える。いくら水を飲んでも脱水気味になって頭が痛くなるし、熱中症も相当意識していないとヤバそう。9月3日は雨もいやだけど、あまり暑くならないといいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

こう暑いと外で活動も厳しいですね。
昨日は真昼の炎天下ランニングしてみましたが、5kmでゲームオーバー。
普段なら5kmくらいなら休まず走るのですが、流石に35度くらいになると、きついので途中のトイレで水浴びしながらのランニング。
それでもばてましたね。
自転車はどうなんでしょうね、炎天下にも少し見かけますが、多少風があるから良いのかもしれないですけど。
by 上海狂人 (2023-08-14 09:05) 

川越

> 上海狂人さま
この暑さだとランはきついですね。自転車は下りがあるのでそこで少し回復できる気がしますが、上りはやっぱりきついです。無茶をしているつもりはなくても脱水は激しいので、相当意識していないといけません。
by 川越 (2023-08-14 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。