SSブログ

コスモス [花・植物]

DSC_1287-down.jpg


今朝は快晴で気持ちの良い朝になった。いよいよ9月も終わり、すっかり朝晩は涼しいを通り越し始めて、時々ストーブをつけようかと言う気になる。

ここの気候は冬の終わりから夏までは他所の一月遅れだけど、秋から冬は他所より一月早い。10月になればストーブのお世話になるのは間違い無いし、いいかげん薪の用意をしなければ。毎年のことだけど、10月はやることが多くて忙しい。

と同時にそろそろキノコのシーズンが始まる。多分今年もここ数年の傾向だけど、一気に出て来てあっという間に終わりそうだ。どれだけ頑張ってあちこちのチェックができるかだけど、やることが多いだけに難しい。

それにここ数年は喜んでくれるならと、友人に舞茸の案内をすることも増えてしまい、これも頭を悩ませる。「いつ来れば良い?」とは聞かれるけど、ベストのタイミングで呼ぶのは相当難しい。

「もう少し」と思っていればタイミングを失って、何も無いってことにもなりかねないし、昨年はこれで失敗した。なので些細なことだけどプチストレスになっている。まっ、うまくいけば喜んでもらえるのが救いなんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。