SSブログ

キノコ探し [キノコ]

DSC_1288-down.jpg


今年も10月になった。キノコ狩りの本格シーズンになっていてもおかしく無い時期だけど、最近は少しづつ遅くなっている。

でも気温も下がって来たし雨も降っているので、そろそろ舞茸が出ていてもおかしく無いと思い、昨日初めて探してみることにした。

山の中にはいろいろなキノコが出始めていて、写真のカバイロツルタケやカワリハツなどの食べられるキノコもまあまあ出ている。

でも目当ての舞茸はまだ全く出ていない。ピンポン球くらいのは見つかるかと思っていたけど、この調子だとまだ早くても来週末くらいになりそうだ。今年は2週間くらい季節が遅れているかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。