SSブログ

春遠し [田舎暮らし]

_DSF8083-down.jpg


先日のぼんぼ様祭りのくじで当たった賞品の中に、上の写真の物が入っていた。どうやら花壇などに刺すものらしい。最初はどうしたものかと思っていたけど、見ているうちに春っぽくて良いかと思えてきた。

と言ってもうちには花壇らしきものがないので、イチジクの鉢かブルーベリーの鉢に刺すしかないけど、ブルーベリーは花が咲くから春っぽくて良いかもしれない。

今年は冬が始まるのが遅かったので、春までは後ひと月半と思っている。まだ本格的な冬が始まったばかりだけど、気持ちは早くも春を待ちわびている。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

昨年友人からオニヤンマの形をしたプラスチックのペンダントみたいなものをもらいました。
庭仕事でつけていると蚊に刺されないというものらしいです。
これもそれに似たものなんでしょうかね。
by minton (2024-01-17 12:01) 

川越

>mintonさま
蚊除けのオニヤンマですよね。効果があるとも、全然ダメとも聞きますね。この蜜蜂はもっと大きな金属製のもので、たぶん花壇に刺すものです。大きさも掌くらいあるので、けっこう大きいです。それに蜜蜂だとなにかの虫除けになりますかね?蜜蜂ってあまり他の虫を獲るようないんしょうもないので、多分効果はなさそうです。(^^;
by 川越 (2024-01-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。