SSブログ

今年もりんごケーキ [田舎暮らし]

_DSF8084-down.jpg


毎年冬になって薪ストーブを使う頃になると、相棒が色々と手の込んだ料理をしてくれる。うちのストーブは少し大型で、上半分がオーブンになっているのでそれも理由の一つ。

_DSF8086-down.jpg


昨日の日曜日はいただいたリンゴがたくさんあるので、りんごのケーキを作ってくれた。表面には甘いリンゴ、中には少し酸味のあるリンゴが入っていて、久しぶりに紅茶を入れてもらってティータイム。

昨日は雪も少なかったし、夕方からは温泉に行って暖まってきた。今年の冬はやっと本格的な雪の季節になった感じだけど、こんなのんびりの1日もいい感じ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

酸味のあるリンゴがあるのは良いですね。東京だと酸味のあるリンゴってほとんど置いて無いですからね。
一度松代にも泊りで行って飲みたいですね。
by 上海狂人 (2024-01-29 11:10) 

川越

>上海狂人 さま
最近の果物はほとんどが甘くなりましたね。みかんも昔は皮が緑のものがふつうでしたし。リンゴも酸っぱかった記憶があります。
今年は雪が少なくて楽をしていましたが、先週は一気に雪が増えました。といってもまだ1mくらいなので全然楽ですけど、いきなりの連日の積雪なので体が追いつきません。春になったら山菜鍋でもやりましょうか?(^^)/
by 川越 (2024-01-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。