SSブログ

真冬の天候 [田舎暮らし]

_DSF8386-down.jpg


3月はほんとによく雪が降る。2月に降らなかったのでよけいにそう感じるかもしれないけど、先週は70センチくらい積もったし、今週も連日15センチくらい積もっているので、まるで2月の状態。とはいえ、明日あたりから徐々に気温が上がり、週明けからは最高気温が二桁になりそうなので、いよいよ春の訪れも近い気がする。

私にとっては春は山菜が楽しみでもあるけど、ここ数年はイチジクの成長が楽しみで相棒に呆れられている。でも成長が早いイチジクも、この地では成長できる期間が短いので、うまくタイミングがあう種類じゃないと結実しても熟すことがない。ということで、そろそろ手持ちのイチジクもこの地に合うものを選定して育てるようにしないといけないかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。