SSブログ

お気に入りのコーヒー [レンズ]

26.jpg
私のズマールは表面が傷だらけ。コバも落ちているように見えるし、バルサムもある。だけどボケのきれいさ、ときどきハッとするようなピンのシャープさが気に入っている。これはちょっとボケちゃっているけどね。

27.jpg
コーティングもないズマールなので、逆光で使うことはないけど、薄暗いシーンはけっこう気に入った絵ができる。気に入った写真と言えないところがちょっとつらいとこ。


タグ:ズマール
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

上海狂人

こと珈琲に関してはチェコは駄目です。
ですからドイツに行ったときに買ってきています。
Dalmayer, Movenpick, Eilisというドイツブランド3つとJulius meinlというウイーンのブランドがお気に入りです。

日本では神奈川に南蛮屋という珈琲豆屋のチェーン店がありそこのを愛用してました。

実はメリタのドリッパーもコレクションしています。
by 上海狂人 (2010-06-11 19:09) 

Hekter

>上海狂人さま

ドリッパーのコレクションも! びっくりです。いや、驚ことはないのですが、なんとなくこだわりの部分が想像できるような気がします。チェコのコーヒーは確かに「うまい!」となった記憶がないです。一度、コーヒー豆を惹いたものをそのまま煮出したものがでてきました。もちろん粉ごと(T T)です。びっくりしました。
しかし「Dalmayer」なんてレンズの名前かと思いました(^^;

by Hekter (2010-06-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0