SSブログ

ブルーベリー [花・植物]

ブルーベリー.jpg
我が家の庭には(庭というにはあまりに狭いけど・・・過去の記事「今年最初のミョウガ」を見てください)、ブルーベリーの木が2本植わっている。たしか一昨年植えたんだけど、その小さなブルーベリーの木が花を咲かせ小さな実をつけた。ところがアパートのベランダを改修する工事が行われると、その小さな実をつけたブルーベリーの枝が折られてしまった。残った実はたったの1つ。

でもそのひとつはしっかり熟して、相棒の口の中に入ることができた。たったひとつだけど、しっかりブルーベリーの味がしておいしかったらしい。来年はもう少し実が付いて欲しいけど、このところの連日の暑さで枯れて来ているのが気になるところ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

桜貝の想い出

工事でブルーベリーの枝が折れてしまったんですか?
残念ですね(- -;

来年も残ったブルーべりーが実をつけてくれると良いですね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 18:08) 

川越

>桜貝の想い出 さま
そうなんですよ。足場は避けてくれたみたいなんですけど、落ちて来た鉄骨などで折れたようです。(T T)
ミョウガやウドも少し折れちゃいました。

もっとも、うちの前だけ、土を残してもらい、隣からはみんなコンクリートで固めてしまったので、わがままを聞いてもらえただけでも良かったんですけどね。でもそれはそれって感じですよね。、
by 川越 (2010-08-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0