SSブログ

ペンションきのこ [国内旅行]

峰の原.jpg
今日は甲府で38度になったらしい。ここでもかなり酷い状況で、熱中症で病院に運ばれた人が全国で3万人!になったとか。友人がお盆休みに美ヶ原でトレッキングして来たとメールをくれた。20度にもならない気温で快適だったらしい。こんなに暑いと菅平の上にある峰の原が恋しい。

峰の原2.jpg
暑くてもさっぱりしているし、日陰に入れば爽やかで寒いくらいになる。でも登りは厳しい。初めて行ったときはもイヤだって思ったけど、何度も行くうちに馴れてしまった。お気に入りの宿は「ペンションきのこ」名前の通り、キノコが売りの宿で、主はキノコの本をいくつも出している人だ。クーラーも必要ない宿でのんびりすごし、キノコ狩りがしたいなぁ。仕事に追われてどこにも行けないのが続いているので、かなりストレスが溜っています。
タグ:キノコ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

うまお

こんにちは。
菅平という懐かしい地名が出てきましたので
コメントしました。
10年以上、毎年夏に菅平に行ってましたが
8月でも確かに朝晩は寒かったですね。
早く仕事がひと段落して、
サイクリングなどに行けるといいですね。
by うまお (2010-08-18 05:40) 

川越

>うまお さま
いつもありがとうございます。菅平の夏に10年以上というのは、ラグビーでしょうか?私は昔はサッカーでしたが、合宿をやった記憶があります。辛かった記憶ばかりだなぁ(^^;
by 川越 (2010-08-18 09:35) 

桜貝の想い出

ペンションきのこ!
懐かしいです。(#^.^#)
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 16:59) 

川越

>桜貝の想い出 さま

小宮山さんをご存知ですか?毎年のキノコ祭りにはお出かけになるのでしょうか?私達はキノコ祭りは1度しか行ったことがありませんが、それ以外でもあの辺りはキノ狩りに最適ですね。
by 川越 (2010-08-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0