SSブログ

八ヶ岳へ [国内旅行]

DSC_7367.jpg

今度の火曜日は相棒の休みの日。なんとかそれまでに仕事を片付けて八ヶ岳にキノコ狩りに行きたいと思っている。今年は秩父に行ってもダメ、新潟でもダメ、山梨でもダメと、全国的に不作だった去年並みか、それ以上に茸が採れない。それで日帰りでも良いので八ヶ岳に行ってみようと言うことになった。

ミクシィでは千葉の佐倉でタマゴタケがでているという。本来はもっと早い時期に出るキノコだが、今年はどうも出る時期が予測できない。というか、年々めちゃくちゃになっている気がする。八ヶ岳も思いもよらぬ頃にパッとでて、サッと終わってしまうのかもしれない。なにはともあれ、行けるようにあと3つほど急いで仕事を片付けなければならない。頑張ろう!

う〜、実はメドがついて喜んだのもつかの間、また新たな難問が降り掛かって来てしまった。今年はこんなんばっかだ。でもバスの予約はしたし、頑張らねば。
タグ:キノコ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

こーの

川越さん!相方を是非とも八ヶ岳に連れて行ってあげて下さいね!!
沢山やっつけなくてはならない仕事があるでしょうけど川越さんなら出来ますよo(^-^)o
2人で、幸せで楽しい時間を過ごせますように☆
応援してます!
影の応援団長より[ウッシッシ]
by こーの (2010-10-04 00:20) 

川越

>こーのさま
こんばんわ。コメントありがとうございます。
なかなか仕事をこなすのが重労働に感じる今日この頃のじじいです。でもなんとかメドが立ちましたので、バスの予約は済ませました。あとはやっつけるだけなんですが、さっき新たな難問が・・・がんばります。はい。
by 川越 (2010-10-04 01:24) 

KINOKOWEB

八ヶ岳、無事にいかれたのでしょうか?
きょうはお天気だし、きのこびより。
きのこも期待できそうですね。
結果を楽しみにしています。
by KINOKOWEB (2010-10-05 11:22) 

川越

>KINOKOWEB さま
こんばんわ。先ほど帰ってきましたが、あまり採れませんでした。やっぱりまだ少しだけ早い感じです。たぶん1000mくらいのところでは今が最盛期なんじゃないかという印象でした。富士山はどうでしたか?
by 川越 (2010-10-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0