SSブログ

伊豆旅行の予約をした( ^^)/ [国内旅行]

DSC_3394.jpg
<ご飯の前はご機嫌な相棒>

静岡の富士宮に住む友人夫婦とは、山梨の川浦温泉山形館の露天風呂で初めてお目にかかり、温泉好きが高じて一緒に旅行をするようになった。この2年ほどはなかなかタイミングが合わずに行けなかったが、来月の中旬に伊豆のお刺身を食べに行くことが決まった。

DSC_3428.jpg
<マッチョな友人。この上半身で、けっこうモテるらしい(^^;>

いつもは途中の金谷旅館などで温泉につかり、それから宿で山盛りのお刺身。翌日もどこかで食べてから帰るというパターン。車での移動を苦にしない人なので、身延には美味しいうなぎ屋さんがあるので、山梨まで連れて行ってもらい、ウナギを食べて露天で暖まって帰ることもある。

DSC_3448.jpg
<ちょっと少なく感じるけど、これでけっこうある。西伊豆、南伊豆の漁師の経営する民宿はお勧め>

久しぶりなので今回は温泉はそこそこに、食べ物をメインにしてみた。でもまた沼津港でいろいろつまんで行きたいと思っている。まだ少し先の話しだけど、今から楽しみだ。そうそう、来年にはもしかしたら1月にパリにも行けるかもしれない。寒そうだけど、これも楽しみ。その前にしっかり仕事を終わらさなくちゃ。写真も撮れると良いのだけど、いつもあまり写真を撮る時間がない(^^;
タグ:温泉
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

September30

こんにちは。
温泉と食べ物の旅・・・素晴らしいですね。
いつかやってみたいと思いながら日本に帰るときはいつも日にちが足りなくて実現していません。
人のあまり行かない山あいの温泉の鄙びた宿で、畳に敷いたふとんに寝てみたい、そして朝になると窓を開けて冷たい山の空気を胸いっぱいに吸い込んでみたい。そばに奥様のような素敵なしあわせな女性がいてくれれば、これはもう天国です。
私の夢であり妄想でもあります。
by September30 (2010-11-26 01:15) 

川越

>September30 さま
こんにちは。コメントありがとうございます。それにいつもうちの相棒を褒めて頂いて。うちのはこんなコメントがあると1日喜んで鼻の穴を空に向けて広げています。
しかし、「畳の上に布団を敷いて」というのは、靴を履いて部屋にあがり、ベッドで眠る生活では確かに夢の世界になってしまうかもしれませんね。

温泉は私達は大好きで、それも2人でのんびりできるぬるめの混浴露天が大好きです。最近は大人げない人達が多く、そうした温泉も少なくなり、なくなってしまうのもそう遠いことではないと感じられるのが残念です。

今回はただの温泉とお刺身目当てですが、人が少ないのは想像できるので、1泊だけですが気分だけでものんびりとするつもりです。September30 さまもいつかきっと。
by 川越 (2010-11-26 02:04) 

binbiilu

う~ん、うらやましい!
我が家もせめて正月に日帰り温泉でも敢行しますか。
かなりランクの低い食べ物の話ですが、
昨夜のテレビ番組で、沼津のアジの干物のフライが紹介されてました。フライといってもコロモがないただ揚げただけなんですが、沼津市の小学校では給食の定番メニューになっているそうで、子供たちがおいしそうに頭からまるかじりしてました。テレビの出演者も試食しましたが、とても好評でした。すみません、沼津とありましたので思い出しただけで、しょっと庶民的すぎますね。
by binbiilu (2010-11-26 11:36) 

川越

>binbiiluさま
こんにちは。そのフライ食べました。ビールと一緒に食べると美味しいですよ(^^) 以前にも書きましたが(大喜びである [国内旅行])、沼津港にはちょっとしたものが食べられる市場のようなものがあり、そこでは干物やフライが食べられるんです。少しづつなのでいろいろなものが食べられて、私達には最適です。私達はビンボなんで、いつも食事はそんなのが多いんですよ。 でもありがとうございます。またそんな情報があったらぜひ教えてください。なんせうちの相棒はこと、食い物の話になると・・・(^^;。
by 川越 (2010-11-26 12:06) 

川越

>binbiilu さま
今日、相棒に間違いを指摘されました。私が食べたフライは違うもののようです。確かにアジの干物のフライではなく、食べたのは小魚でした。今度行ったときはちゃんとアジの干物のフライを食べてきます。おいしそうだなぁ。
by 川越 (2010-12-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0