SSブログ

休日 [その他]

新宿.jpg
ルサール20ミリ

先日の相棒の休日に、久しぶりに外でデートした。といってもたいしたことをしたわけじゃなくて、アクセサリを見たり、化粧水を買ったりして、ハンバーガーを食べたくらい。でも旅行以外に外でデートするのは久しぶりで、なんとなく新鮮だった。

855.jpg
街中はバレンタインも近くて、カラフルに飾られていたけど、この10年でチョコをもらったのは2回かな?もちろん「いらない」って言っているからだけど。

銀杏.jpg
ヌーキー+ズマール

夕食はおでんを作ってもらったんだけど、昨年の秋に拾って来た銀杏がまだ手付かずだったので、速く食べないとということで、おでんに入れることにした。小さな銀杏なので楊枝に5つほど刺して入れてみた。買った銀杏のほうが粒が揃って綺麗ではあるけど、やっぱり自分で手をかけた自然の実のほうが美味しく感じてしまう。手をかけたのは相棒だけどね(^^; 銀杏もおでんもおいしかったなぁ。今年の秋はもっとたくさん拾わなくちゃ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

こーの

ほんわか、幸せそうな休日でしたね。そういえば、今年の冬はまだ一度もおでん食べてないなぁ… 作ってみようかな!
by こーの (2011-02-15 21:25) 

川越

こーの さま

こんばんわ。体調は大丈夫ですか?雪は降りましたけど、少しづつ春が来ているような昼間の陽気ですね。でもまだまだおでんが美味しい季節です。ぜひ作ってください(^^)/
by 川越 (2011-02-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0