SSブログ

川越の街 [川越]

川越の街中はテレビ番組の舞台になった事でいまではかなりの観光都市になっている。休日にもなれば古い倉などが残る路地はそれこそ人で溢れる事になる。それでもお気に入りの場所はいくつかあり、カメラを持って出かける事も多い。

ローライMONO017.jpg
ローライ

ここは今までにも何度も登場しているネコ屋敷。この縁側の向こう側にはネコを目当てにした人がいつでも4〜5人はカメラを持って集まっている。でもネコのいないこちら側はちょっと落ち着いた佇まいを見せてくれる。一般家屋だけど休息所として公開されているのが嬉しい。

3648.jpg
ズマール

こちらは上の写真の場所からほど近いお寺の入り口。古いレンズを使って写す事が多いけど、なかなかいい雰囲気にならないので、同じようなカットが多くなる。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

speedstar-dhy

ゆっくりと休めそうな場所ですね。
ローライのモノクロ、素敵な雰囲気です。
川越という街、一度ゆっくりと歩いてみたいです。

by speedstar-dhy (2011-09-06 22:01) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。いつもありがとうございます。この写真だと一が写っていませんが、実は川越の観光客はかなり多いんです。のんびりして頂きたい気持ちはあるのですが、裏道を選んで歩かれたほうが良いかもしれません。
by 川越 (2011-09-06 22:35) 

thaishow

あいかわらず、渋いですね!
私はつい最近RAW現像にはまりだしました。
by thaishow (2011-09-07 13:58) 

川越

>thaishowさま、こちらにもありがとうございます。
RAW現像はやりだすと切りがないような感じですね。私も最初はいろいろいじくりましたが(ニコンD100の頃です、懐かしい)、今では露出を少し触る事はあっても、ほとんどストレートに出すだけです。JPGとは違うので一応RAWで写していますけど。
by 川越 (2011-09-07 14:20) 

★Nory★

いつでも猫に会える場所なんて素敵ですねえ。
近くにあったら入り浸りそうです。
by ★Nory★ (2011-09-07 21:32) 

川越

>★Nory★ さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ここのネコは凄い事になっているようで、何十匹もいるようです。ここに来れば食べるものがあるので、集まってくるんだと思いますが、それが良い事なのかどうか私には判断が出来ません。でもいつでもネコと人が集まっている事は確かです。
by 川越 (2011-09-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0