SSブログ

オークション [カメラ]

d2正面.JPG
最近性懲りもなくいくつか欲しいものが出来てしまい、少し機材を手放すことにした。もうすでにヤフオクにだしているけど、その売り上げで希望のものが買える算段はつきそうもない。物欲があり過ぎるのは困ったものだ。D2は良いカメラだと思うけど、D3があるのでバルナックはそちらで我慢することにした。

1.jpg
ヴィゾフレックスは遊ぶには面白いのだが、これも深みにはまると痛い目にあう。たぶん。だってエルマー65ミリなんてヴィゾがなければほしくなんてならないだろうけどねぇ。いや、もちろん買いませんよ。正確には買えないですけど。ちなみにこのヴィゾはM3用の2型で、いまはM8に使える3型が手元にある(^^;

ミニ三脚.JPG
この小型三脚もそれなりに便利なんだけど、やっぱりちゃんと三脚を使うほうが能率的。ジッツォの小型三脚を手に入れてからは使わないので、やっぱり手放すことにした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

nakky

いいですね。ライカ・・・
ワタクシも「いつかは・・・」と思っているのですが
まだまだ敷居が高いです。

もうちょっと「老練の域」に達してからにしておこう(笑)
by nakky (2011-10-06 12:04) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
私などがライカのことを口にするのは100年早いと言われますが、いまはフィルムカメラを使うにはとてもいい時代です。

というのも、フィルムカメラはビックリするほど安いんです。GRD4を買うつもりなら、ニコンでもキャノンでも、かつての最高級ボディが2台買えて、標準レンズも付いて来ます。

私のコンタックスRTS2とテレテッサー300/4.0を買っても、まだ彼女とディナーができて、ホテルに泊まれます。凄い時代です。

ライカだとさすがにそこまでは行きませんが、GRD4を買うつもりなら、ライカのフィルムカメラは程度を気にしなければバルナックはもちろん、M型でも買うことが出来ると思います。でもGXRでなにも何も問題はないというか、スナップにはそちらのほうがいいかもしれませんよね。私もGRD4欲しいです。
by 川越 (2011-10-06 14:50) 

speedstar-dhy

こんばんは。D2、格好いいですよね。
ブラックいいなあ。ニッケルエルマーでしょうか?
ビゾは何となく怖くて手を出していませんが、
この記事をみて正解だったなと思っているところです(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2011-10-06 23:03) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。コメントありがとうございます。
D2は吊り輪のないところがいいですね。いつも手の中にライカを遊ばせながら、隙を見てシャッターをカショするのが楽しいです。ブラックですが、傷だらけなので人気がないようです。入札されないかな?
ヴィゾは接写が好きな人なら楽しいでしょうね。接写ってついはまってしまう魅力がありますよね。でも危険です!近寄らないのは確かに正解かもしれません。
by 川越 (2011-10-06 23:42) 

川越

>speedstar-dhy さま
書き忘れました。写真のレンズはニッケルのショートエルマーです。かなりガタが来てますが、写りはいいような気がします。
by 川越 (2011-10-07 01:24) 

上海狂人

こんにちは、ご無沙汰してます。
かなり忙しい部署にまわされ、いまだ自分用PCも買っていないのでブログアップデートもできません。イタリア、南仏ネタがあるのですが。

D2いいカメラですね。
スロー使わなければ十分な性能ですし。
私のD2用にズマールくらい欲しいのですが。

10月21日にプラハからの引越し荷物が到着するので11月くらいに入ったら一度いかがですか?

by 上海狂人 (2011-10-15 10:04) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。
お久しぶりです。上海狂人さんの荷物、100台近いカメラが届くなんて、どうなるんでしょう?想像がつきません。11月第1週はちょっと時間が取れないかもしれませんが、なるべく合わせます。楽しみにしています。(^^)日本の生活は慣れましたか、まだ早いかな?

D2は小さいし、広角を付けっぱなしにして遊んだり、良いカメラだと思います。D2とD3の2台で旅行なんていいなぁって思ってしまいます。
by 川越 (2011-10-15 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0