SSブログ

期待でわくわく [イタリア]

3733.jpg
いよいよ明後日からロンドン旅行。初めての国なので好奇心でワクワクして来た。2人とも言葉が全く出来ないので不安だけど、それはどこに行っても同じなので気にしない。「霧のロンドン」なんて言葉があるから、薄暗いのかな?いまはもう冬になるから日は短いだろうけど、寒さはチェコなどに比べればずっと楽なようだから、夜も元気なうちは外を歩きたいなぁ。
3685.jpg
マーケットにはいくつか行ってみたいので、それも調べなくちゃ。いつも予定は少し立てるのだけど、それがまともにできたことはないので、予定は未定って感じで行き当たりばったりはいつものこと。今回は仕事が絶対に終わらないので少し向こうでもやらなければ行けなくなりそうなのが残念だけど、後二晩必死に頑張ってみます。写真は以前行ったローマとナポリのものです。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

nakky

いいですなぁ・・・
楽しみでしょうなぁ・・・

ロンドンですか。
五輪前のそこはかとない高揚感みたいなのが
漂っているんでしょうなぁ・・・
by nakky (2011-11-30 12:19) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
そういえばそんな話題もあったような(^^;
全く気にしていませんでした。できれば郊外に行きたいのですが、どうなることやらです。でも楽しめればいいなぁと思ってます。写真がたくさん撮れるといいんですけどね。
by 川越 (2011-11-30 15:07) 

Tajiri

いいですね、羨ましいです。持って行くレンズをあれこれ迷うのも旅の楽しみですね。
よいご旅行を。
by Tajiri (2011-11-30 20:49) 

swingphoto

ロンドンは、何度も行っているのでありますが
ここがおすすめと言えるような場所はあまり知りません。

ただ、ハロッズのクリスマスイルミネーションは素敵です。パリもそうでしたが、欧州はもうクリスマス気分満開です。
あと、早朝のハイドパークの散歩も好きです。
by swingphoto (2011-11-30 21:38) 

川越

>Tajiriさま、こんばんわ。
レンズを交換できるのは困りますね。ついつい目移りしてしまいますが、そのわりに視点が定まらないような気がします。本当は1本のレンズで写すのがいいのでしょうけど、やっぱりいろいろ交換して遊びたくなりますね。ありがとうございます。
by 川越 (2011-11-30 22:33) 

川越

>swingphotoさま、こんばんわ。
ロンドンはもうクリスマスのイルミネーションでしょうね。パリもそのようですね。早起きは苦手なんですが、滞在日数が3日しかないので頑張ってみようと思います。ハイドパーク、調べて見ます。ありがとうございました。
私はなるべく軽いレンズを3本くらいに絞りたいと思っています(^^)
by 川越 (2011-11-30 22:46) 

speedstar-dhy

いいですねえ。クリスマスシーズンのロンドンなんて。
ライカでの作品、きっと素敵なものになるでしょうね。
あれこれ悩むのがまた楽しみでもあり。
どうぞ良い旅を。
by speedstar-dhy (2011-12-01 00:23) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
旅行を手配したときはクリスマスなんて全然考えていなかったのですが、もう12月、寒くなって、すっかりクリスマスシーズンですね。国内旅行は全然悩まないのですが、海外旅行はカメラに悩みますね。それも楽しみのうちですが、出来る写真がどうなることやらです。それにやはり海外は魅力的ですね。楽しんできます、ありがとうございます。
by 川越 (2011-12-01 00:39) 

上海狂人

良い旅を!
クリスマスマーケットも楽しんできてください。
by 上海狂人 (2011-12-01 09:00) 

川越

>上海狂人さま、おはようございます。
うまく旅行が楽しめるといいのですが。帰ってから時間があれば、よろしくお願いいたします。こちらも楽しみにしています。
by 川越 (2011-12-01 10:20) 

楽子

いいなぁ~ロンドン♪
クリスマスのイルミネーションも綺麗そうだし、円高だから食事するにも何か買うにもいいいですよね!!
お土産話と写真、楽しみにしていまーす!

by 楽子 (2011-12-01 16:43) 

川越

>楽子さま、ご無沙汰してます。コメントありがとうございま〜す(^^)/

円高のつもりでいるんですけど、どうなんでしょうね。行ってみないと感覚がわからないです。でも内心期待してます。私達は買い物はいつもしないので、食べるものが安いといいんですが。写真はたくさん写してくるつもりですが、いつもほとんど観光写真がないのであまり期待しないでくださいねぇ。
by 川越 (2011-12-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0