SSブログ

大晦日

コップ.jpg
エルマー65

いよいよ大晦日ですね。みなさんの1年はどんな年だったでしょうか?私は来年こそはもう少しちゃんと写真を撮ってみたいなって思います。

いつまでたってもレンズを取っ替え引っ替えやっていて、レンズを活かす写し方なんてできていないんで、手持ちのレンズくらいはしっかり使いこなしたいなぁって思うんですよね。なかなか難しいとは思いますが。

そういえば天才アラーキーが、写真を撮るときに「光を写す人と、光を使って写す人がいる」って言ってました。う〜ん、考えさせられる言葉です。

アラーキーの言葉って、私には他にもヒントになることが多いです。本来なら大晦日なりの写真が出せれば良いのですが、そんな気の利いた写真は撮れないので、今日はこの1枚で。

それでは皆さん、良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。(^^)/
タグ:エルマー65
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

speedstar-dhy

こんばんは。
今年はお世話になりました。
最後にふさわしい幻想的な一枚ですね(*^_^*)。
来年もまた素敵な作品を拝見することを楽しみにしています(*^_^*)。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by speedstar-dhy (2011-12-31 00:37) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。いつもありがとうございます。作品と言うよりも、いつもただ写しただけのものしかだせませんが、来年はもう少し進歩できたらいいなと思っています。懲りずにまたのぞきに来て頂ければ嬉しいです。来年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2011-12-31 01:26) 

jet

今年も、コメントでのやりとり、楽しかったです
でも、自分は、あの大津波以来、色々と考え方が変わりました
行動では、やりたい事を先の楽しみに取って置く事は、極力止めて
今できる事、したい事は、今する
物よりも、人
そんな風に変わって来ました
極力、今後もそういう行動が出来れば、良いなと思う事と思います
関係無い話ですみません

良いお年を迎えられる事を、願って止みません
by jet (2011-12-31 01:48) 

川越

>jetさま、こんにちわ。
こちらこそいろいろありがとうございました。たしかに今年はあの地震以来大きな変化がありますね。考え方が変わるのも当然かもしれません。ましてjetさんはこれまでにも大変な目に遭われていますからね。こちらでも放射能の値が大きなところばかりで、自分のまわりでも今年になって旧に隊長がおかしくなり、ガンになってしまう人も目立つようになり、放射能との関連を疑ってしまいます。私の自転車の練習コースも汚染されているので、このところの不整脈など不安になります。ともあれ、どうにもならないので、できるだけ気持ちよく暮らして行きたいと思っています。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by 川越 (2011-12-31 11:12) 

ROGAN

こんばんは。

今年はありがとうございました。充実した一年でしたね。いろいろなことが起きた2011年でしたが、カウントダウンに入りました。来年はもう少しだけ明るい年になるといいですね。来年もよろしくお願いいたします。
by ROGAN (2011-12-31 23:06) 

binbiilu

いやあ、川越さんはたっぷり写真を楽しんでおられると思いますよ。
加えて自然を食しペタルをこいで旅をして、ですからね。
そうそう怖い話もありましたね。
来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えください。
by binbiilu (2011-12-31 23:27) 

川越

>ROGANさま、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
といいつつ、いつも教わるばかりで申し訳ないのですが。今年はもっともっといい年になるように頑張りましょう(^^)/
by 川越 (2012-01-01 00:38) 

川越

>binbiiluさま、おめでとうございます。
いろいろ手を出していますが、まだまだどれもこれもが中途半端です。でもいろいろ楽しみながらやって行ければと思っています。今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2012-01-01 00:40) 

Extar12

あけましておめでとうございます。ご無沙汰していた分を一気読みさせていただきましたがロンドンでは良い旅になられたようで本当に良かったです。

「光を写す人と、光を使って写す人がいる」アラーキーのこの言葉は初めて聞きましたが深いですね・・・写真に関してこんなに深い言葉を聞いたのは久しぶりな気がします。

カメラもレンズも十分持っているはずなのですが、それでもまだ欲しいものが出てくるのがどうにもやっかいです。今年は頑張ってライカデビューを実現してみたいです。
by Extar12 (2012-01-01 19:01) 

川越

>Extar12さま、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年はライカデビューですか?ライカにはまると底なしになる場合が多いのでお気を付けて。とはいえ、使い始めるとついついはまってしまうんですよね。(^^;
ここから抜け出すのはなかなか厄介ですが、そのぶん楽しみも深くなるとも言えるかもしれません。ともあれ、今年1年楽しく過ごしてください。今年もよろしくお願いいたします。


by 川越 (2012-01-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0