SSブログ

2度目のバス釣り [釣り]

Image273.jpg
今年は珍しく今日まで相棒はお休みなので、なにかとやることが多いらしく、私は部屋を出てバス釣りにでかけた。いつもの池はやっぱり氷が張っていて、あまり投げられるスペースがなかった。

それでも限られたところに投げていると、まずは43センチくらいのバスをゲット。氷の下に逃げられたが、うまく割って捕まえることができた。おもしろいことにこの野池はアベレージサイズがこのくらいで、小さなバスはほとんど釣れない。毎年小バスは生まれているようだけど、全体的には個体数が減って、ある程度の大きさのバスが残ったのかもしれない。

今日は残念ながらバスはこの1尾だけだったけど、他に60センチほどの雷魚が1尾釣れて、それなりに楽しむことができた。しかし雷魚が釣れることが多くなった気がするのは気のせいかな?ときどきナマズも釣れるし。ちょっとこの池の生態が変化して来ているように感じる。
タグ:釣り
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

M

おめでとうございます
昨年はお世話になりました

お正月はゆっくり出来たでしょうか
自分はまだゆっくりしております
一年に一度くらいは許してもらえるかなと(笑)
年末に機材を増やしてしまい
最近は機材清掃やモルト交換に励んでいます
といったところで、
今年も宜しくお願いします
by M (2012-01-07 00:23) 

monopod

ども~バスは減っていると言うか小型化しているようですね。
害魚として問題の多い魚ですが、自然界の摂理でそれなりに落ち着いてきたのかもしれませんね。
by monopod (2012-01-07 01:45) 

川越

>Mさま、こんにちは。お正月はのんびりカメラのメンテナンスですね。たまにはそんな休息も良いんじゃないでしょうか。増えた機材を使うのが楽しみですね。今年もよろしくお願い致します。
by 川越 (2012-01-07 15:57) 

川越

>monopodさま、こんにちは。
バス釣りはゲームとしても楽しいです。なかなか時間が取れないのが残念ですけどね。一方的に外魚とされた背景を見ていると、どうも歪んだ社会のあり方が見えて来ますが、それは原発問題でも同じでしたね。もっとも私は楽しく釣りを続けさせてもらってます。今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2012-01-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0