SSブログ

パソコンが壊れた

パソコンってやつは、どうして忙しいときに壊れるのかなぁ?これまでにも何度か壊れたことがあるけど、どれも「今だけは壊れてくれるな」ってタイミングだった。今回もマックブックがまさしくそんなタイミングだったけど、かろうじて動いていくれたので、いまは24時間電源を入れっぱなしで使っている。
3748.jpg
日本語変換ができなくなったり、ときどき動きがおかしいけどとりあえずあと3日頑張って欲しいと思っているのだが、どうなることやら。もうかなり長いこと使っているので5年保証もなにもないし、新しいものに変えた方がいいのだが、先立つものがないなぁ。カメラが欲しいなんて言ってられなくなってしまった。おまけにどうやら風邪をひいたらしい。「弱り目に祟り目」とは良く言ったものだ。
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

nakky

あらら・・・
すご~~~く昔、マック使ってました。
けっこう「生き物」みたいですよね。
機嫌が良かったり悪かったり・・・

とりあえず風邪をこじらせないよう、無理は禁物ですよ。
by nakky (2012-02-01 13:07) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
マックはそういうところがありますね。最近のマックはかなりビジネスマシンになって来たと思いますが、昔はほんとにそんな感じでした。私はSE時代からのマックなので、まあしかたないかと思っています。

しかし無理をしないとどうしようもない状況なので、体力勝負で頑張ります。
by 川越 (2012-02-01 13:14) 

bae

マックのノートを近々購入しようとしていますが、どの位(の使用期間)で壊れましたか?
(僕も川越さん程じゃないけどPowerBookDuoからマックを使い続けてます。現在はiBookG4で5台目です)
by bae (2012-02-01 20:46) 

川越

>baeさま、こんばんわ。
私のマックはiBookG4で同じですが、いつ発売されたんだろう?たぶん2004年くらいに買った気がするので、7〜8年くらいだと思いますが、毎日起きている間はずっと動いているので、かなり使っている方だと思います。そう考えれば長持ちしたのかなと思います。

私のマックはSE、PB100、PB180、Macintosh IIci、Macintosh Quadra 840AV、Power Macintosh 8100くらいが思い出せますが、はっきりしないなぁ。7〜8台は使ってい感じですね。昔は高かったですよねぇ。
by 川越 (2012-02-01 21:33) 

bae

壊れたのはMacBookじゃなかったんですね。てっきり写真のマックが壊れたと思っていました!(MacBookAirかMacBook Proの購入予定で参考になるかと思って聞きました)

今の値段を考えると昔は、、、でもコンピューター全般に言える事だし、コンピューターがないと仕事にならないので必要経費だと思えばそれ程高くなかったかなと考えるようにしています(笑)。
by bae (2012-02-02 09:10) 

川越

>baeさま、こんにちは。
壊れたのはMacBookでした。自分で書いているのに、iBookG4って思い込んじゃいました。これが年寄りの困ったところです。Airも軽くて魅力ですね。でも私はやっぱりMacBook Proの15インチくらいがいいなぁ。
by 川越 (2012-02-02 16:56) 

上海狂人

私もようやくMac book airを買いました。
それとスキャンもGTーX820を。
これで日本フイルム再生計画稼働です。
by 上海狂人 (2012-02-02 23:07) 

川越

>上海狂人さま、お疲れさまです。
マックとスキャナー、いいですね。私もマックとスキャナーが欲しいなぁ。今年はスキャナーは買いたいけど、その前にパソコンをなんとかしなければ。写真、楽しみにしてます(^^)/
by 川越 (2012-02-02 23:17) 

M

あらら、パソコンいたいですね。
でも、お身体のほうが大事ですから気をつけてくださいね。
パソコンダウンしても仕事はできますけど、
体のほうは、そうもいきませんので
by M (2012-02-03 09:05) 

川越

>Mさま、おはようございます。
パソコンも体も困りますね。体は自己回復できますが、パソコンはかってに直ってはくれないですからね。風邪はどうやら峠を越えたようです。ありがとうございます。
by 川越 (2012-02-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0