SSブログ

秩父・山伏峠 [サイクリング]

今日はかなり冷え込むという予報があったけど、秩父の山伏峠に行って来ました。山伏峠という名前の峠はたぶん全国的にあるんじゃないかと思うけど、秩父にもあります。かつては山伏が歩いたと言われると、いかにもそんな雰囲気がある峠もあるでしょうけど、秩父の山伏峠は全然そんな気がしないちょっとしたピークだったりします。
7719.jpg

でも今日はほんとに寒かったです。峠の上のほうでは−10度と出逢った登山者が教えてくれました。危うく遭難するところでした。というのは冗談ですが、下りは厳しかったです。いつもは走って行って、走って帰るのですが、歩道は雪が凍って走れず、車道は狭くて路肩に氷がある状態なので、諦めて電車で帰って来ました。

今日の峠はこちら


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

binbiilu

こちら関西も寒かったです。翌3日も冷えました。
もう外に出るだけで尻込みしました。
ホント、川越さんはお元気ですね。

ありがたいことに今日4日は穏やかな晴天になりました。
これからスーパーに風呂場のカビ取り用クリーナーを買いに行きます。何かちっちゃなカメラをお供にします。
by binbiilu (2012-02-04 14:01) 

川越

>binbiiluさま、こんにちは。
こちらも今日は風もなくて、気温も上がり、快晴で気持ちのいい一日でした。明日もどうやらこんな感じらしいですが、来週は雨の後また冷え込むようです。雪になるのかも。

どうも最近、自分の写真の下手さ加減に気分も落ち込み気味で、ブログの更新も滞ってます。すみません。
by 川越 (2012-02-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0