SSブログ

花見−2 [川越]

7514.jpg
先日の花見の料理の写真がなかったので、来年のためにも出しておきます。料理の内容は先日書いたとおり。相棒もなくなるまえにしっかり携帯写真で記録です。けっこう携帯写真って便利なもので、山菜でもキノコでも過去の記録として、いつ頃出て来るかの参考になって便利です。
7496.jpg
日本酒は五合瓶なので2人で飲むとあっという間にからっぽ。すぐに赤ワインを開けましたが、ほどほどに酔っぱらって、2人ともいい気分。
7517.jpg
桜はまだ7分咲きくらいでしたが、とりあえず雨にもならず良かったです。今日くらいの気温だったら最高だったんですけどね。それにしてもタンバール、クセのあるバックをなんとか利用しようと思って写してみましたが、昔だったら「ひでー!使えねぇなぁ」で終わりか、「バックの処理ができないのにタンバールなんて100年早ぇ〜よ」って感じでしょうね。いまは何でもありなので、いい時代と言えばそのとおりかもしれません。
7503.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

handachin

好いですねぇ~お花見!
こちらは今週末予定していますが
明日の雨で散らないか心配です^^
最近、写真を撮っていないので
そろそろ活動を開始しようかと思います^^

by handachin (2012-04-09 20:33) 

川越

>handachinさま、こんばんわ。
すっかり温かくなりましたね。こちらでは少し桜が散り始めているところもありますが、週末くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?葉桜の頃もいいですねぇ。写真、ぜひまた撮ってください。楽しみにしています。
by 川越 (2012-04-09 22:34) 

nakky

楽しそうでいいですなぁ・・・

こっちはようやく残雪も残りわずかとなりました。
花見はゴールデンウィーク後半くらいになりそうです(笑)
by nakky (2012-04-10 17:28) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。私達は食い物の好みや、お酒の好みが似ているせいか、こういうイベントは大好きで、2人でも友人を誘ってでも大好きです。

こちらでは春らしくなりましたが、そちらではまだしばらく時間がかかるようですね。ゴールデンウイークと言えば、私達はいつも山菜狩りで新潟に行くのを楽しみにしていますが、今年は5月の第3週以降にしました。それでも少し山菜には早いかなと心配しています。今年の雪は多かったですからね。ついでに借りられる民家が見つかればいいなぁと思っているところです。山梨や長野ではあてがあるのですが、住みたい新潟では見つかりません。そろそろ本腰を入れて探さないとです。
by 川越 (2012-04-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0