SSブログ

今日は温かい一日

7540-2.jpg
これまでは温かくなったと思ってもすぐに真冬のように寒い日が繰り返されて来たけど、やっとほんとに温かな風と日差しの一日になりました。もう4月も中旬を迎えようという時期なので例年でいえば当たり前だけど、今年はほんとに長い冬だった。今週は少し雨が降るようだけど、気温はもう下がらないようだ。

ネコの額の庭ではウドの目が5本ばかり伸びて来て、今年も少しだけ山の香が楽しめそう。それにミョウガの芽も顔を出した。枯れたと思った山椒の芽も膨らみ始め、ブルーベリーは枝を伸ばし、葉を蓄え始めている。ノビルは元気に鮮やかな緑を増やし、小さな庭は春真っ盛りだ。

ところで週末の土曜日は群馬の猿ケ京でレースがあるので、体調を整えて頑張るつもりです。あっ、ついでに友人が釣りをやりたいと言うので、今年初の渓流釣りも兼ねてます(^^;
タグ:タンバール
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

なかまち

ああ、これは素晴らしいですねぇ.....
これこそタンバールでなくては表現できない世界なんだなぁと、ため息を付きながら拝見しております。この1本を手離されなくて本当に良かったと思います。^^
by なかまち (2012-04-10 08:56) 

川越

>なかまち さま、おはようございます。
ありがとうございます。この写真はありきたりな桜の写真じゃつまらないと思って写しましたが、まったく桜とはわからない写真になってしまいました(^^;

タンバールはやっぱり手放せないですね。ピンの問題が気になりますが、後ピンも少し馴れて来て調整ができるようになりつつあります。魅力的なクセ玉は使いでがあります。
by 川越 (2012-04-10 09:29) 

speedstar-dhy

こんばんは。
お庭に息吹く新芽に春を感じる、素敵なことですね。
タンバール、春にも活躍してくれそうですね。
by speedstar-dhy (2012-04-10 21:44) 

川越

>speedstar-dhyさま、コメントありがとうございます。庭先で春を感じられるのは嬉しいですね。特に私達は食いしん坊なので、食べられるものしか植えてないのでよけいにです。(^^)

私のタンバールはspeedstar-dhyさまのものとは違って、かなり調整が狂っているような気がします。ヘリコイドや絞りの動き、内部の塗装などはとてもいいのですが、後ピンがどうにも困ります。デジタルの場合はすぐに結果が分かるので、調整して写せば良いのですが、ちょっと問題です。でも撮れる写真はときどきすごく気に入ったものになるので、たぶん手放せないですね。いつかピンの調整にもださなければ。
by 川越 (2012-04-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0