SSブログ

ヤナギマツタケ [キノコ]

120504_163710.JPG
相棒がでかけたときにヤナギマツタケを見つけて来ました。毎年生えていたのですが、元の木が切られてしまい心配していましたが、とりあえずはまだ菌が生きていたようです。いつも根本に出ていたので、この切り株が朽ちるまでの数年は大丈夫だとは思っていました、これで一安心です。また菌を近くに撒いて来ようと思います。
120504_155717.JPG120504_155532.JPG

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

swingphoto

これは、美味しいのでしょうか?
私などは、キノコのことがあまり分からないので
恐くて中々手を出せません。
by swingphoto (2012-05-05 05:49) 

川越

> swingphotoさま、おはようございます。
このキノコ、あまり見ないキノコですが、味、歯応えのほうは一級品です。街路樹にもでるようですけど、私はいままでに一カ所でしか見た事がありません。でもキノコはなかなかわからないですよね。それがまた楽しい部分でもあるんですけど。
by 川越 (2012-05-05 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0