SSブログ

レース結果 [サイクリング]

日曜日のレースですが、朝のうちは雨でしたが、私の走る午後2時には日差しが痛いほどの快晴に恵まれました。体調のほうはよりによって「どうして今日なんだ!」って思うようなタイミングで持病が出てしまい、スタート前はちょっと気分的にめげていましたが、スタートしてしまえばそんなことはかまっていられません。

29人のエントリーでしたが、今年はメンバーがかなり実力伯仲。周回を重ねてもペースが上がってもほとんどスタートのメンバーは変わらず。最終回はさらにペースが上がって最後の一番きつい登りの頂上で5人が抜け出し、私はここで脱落。7位に終わりました。結果はある程度予想範囲内で、あと最後のひと頑張りが足りません。酸欠で全然動かない脚をあと30秒だけ動かせるようにするには、どうすればいいのやら。次の10月の群馬は今年の目標としたレース。なんとかここでは結果を出したいです。

でも良かったところも1つ。ずっと課題だった登りが、人並み程度にはこなせるようになっているようです。あとはもう少し走れるようになること。あと2ヶ月でどこまで伸ばせるか?
タグ:レース
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

binbiilu

お疲れ様でした。
もう一歩だったそうですが、でもたいしたもんですよ。
上位の方は川越さんよりもっとお若いんじゃないですか。

雑誌を見ていて知りましたが、10月に
「かすみがうらエンデューロ」っていうレースがあるそうですね。
(いい加減な推測ですが)平坦なコースのようですから、
川越さんのお好みとは違うのでしょうか。
by binbiilu (2012-07-17 13:57) 

川越

>binbiiluさま、情報ありがとうございます。
エンデューロというと耐久レースでしょね。ちょっと調べてみます。私は平坦に短い坂が繰り返されるようなコースでは多少有利なようです。でも平坦コースは落車が恐くていつもちょっと出遅れます。歳をとるとケガが恐いんですよね。レースのほうは確かに皆さん私よりも若いのですが、6位の人は58歳だったと思います。昨年の同レースでも私の1つ前でしたから、きっと年齢は関係ないです。歳の差は少し気になっていましたが、レース後は関係ないと思うことにしました。次も頑張ります。ありがとうございます。
by 川越 (2012-07-17 14:53) 

TR1964

暑さの中、お疲れ様でした。
7位だなんて、すごいですね。
たしか、5月頃だったと思いますが、マンションの前の道路でもロードレースがあり、見ていたのですが、来たと思ったら、あっという間に過ぎ去っていきました。
かなりのスピードでした。
川越さんも、そんな感じで走っているのかなぁ、と思い出しました。
by TR1964 (2012-07-17 20:16) 

川越

>TR1964さま、ありがとうございます。
入賞は6位までなんで、ちょっと力およばずでしたが、今の力なんでしょうがないですね。次は本番(今年のメインレース)なんで、もっと頑張ってなんとか6位以内を目指します。

ところでTR1964さまのブログ、見ることはできるのですが、またコメント欄を開こうとするとブラウザー(サファリ)が落ちてしまい、ここ数日コメントが出せません。なにかの相性の問題だと思いますが、コメントも残せずに申し訳ありません。
by 川越 (2012-07-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0