SSブログ

梅雨はあけたのか? [川越]

8331.jpg
今週は日が差すと文字通り焼けるような暑さになる。昨日は熊谷で38度?お風呂のような気温ですが、これじゃあ外で運動するなんて体に悪いのは間違いない。なにより体温が上がって気持ち悪くなるのはまだしも、すぐに脱水になってしまう。どうやら水を飲んでも体が吸収できる量はある程度決まっているので、追い付かないようだ。

昨日は越生方面に練習に行ったけど、帰りには脚がつってしまい動けなくなってしまった。木陰で1時間ほど水分を摂りながら横になり、なんとか動けるようになって自動販売機まで移動。スポーツドリンクを2本飲んだら驚くほど元気になった。そんなにいきなり元気になるのは、プラシーボ?
8342.jpg
夜は相棒が馴染みの飲み屋でお祝いをしてもらったらしく、ブーケをもらって来た。私は彼女に花なんて上げたことがないので、女扱いをしてもらったのは嬉しいようだ。
タグ:タンバール
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

binbiilu

女性に花は、男が想像する以上に、効きますネ。
といって、私もめったに、ですが。
by binbiilu (2012-07-18 10:07) 

川越

>binbiiluさま、いつもありがとうございます。
女性に花は効果的なんでしょうか。私はこれまでにあまり花を贈った経験がないので、実感できません。(^^;相棒に聞いたら、「もらったその時は嬉しいけど・・・」と微妙な表現でした。うちは食い物命ですから特殊だと思いますけど。
by 川越 (2012-07-18 10:15) 

speedstar-dhy

こんばんは。
レースお疲れ様でした。
美しい空ですね。
関東もとうとう梅雨明け、夏本番ですね(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2012-07-18 23:16) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。りがとうございます。ちょっと根性なしでしたが、次は頑張ります。

関東の梅雨はあけたんですか?知りませんでした。でもこの暑さですから当然かも?しかし暑すぎですよねぇ〜。写真は昨日の夕方ですが、一時綺麗な色になりあわてて写しました。
by 川越 (2012-07-18 23:38) 

M

山に登った際、グッタリきていても
冷えたスポーツドリンクを飲んだら一気に元気回復!って経験ありますよ
水よりかなり早く体内に回るのでしょうかね
若いときは、そう簡単にグッタリすることはなかったんですけどね〜
熱中症にお気を付けください
by M (2012-07-19 18:31) 

川越

>Mさま、こんにちは。
そうですか、スポーツドリンクはけっこうバカにできませんね。これからは気をつけてスポーツドリンクを飲むようにしてみます。でもこう暑くなると、なかなか日中走るのはしんどいですね。もう若いとは言い難い歳ですしねぇ(^^;
by 川越 (2012-07-19 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0