SSブログ

レース結果 [サイクリング]

今日は群馬でロードレースがあり、必勝の思いで参加して来ました。思いとは裏腹に、現実にはいままで群馬でまともに走れたことがないので、優勝狙いは無謀でしたが、来月の目標レースの前でいまのコンディションや、他の選手たちの状態を見るにもタイムリーなレースでした。

特別戦で参加者はいつもの半分でしたが、上位の常連選手達やときどき参加して優勝して行く選手が来ていたのでレベルとしてはいつも通りか、ちょっと上でした。

結果は最後の周回、いつも集団から切れてしまう最後の上りの頂上からアタックして飛び出しました。そのまま逃げ切るつもりでしたが、優勝候補の元競輪選手に追い付かれてしまい2位でした。優勝できないのは残念でしたが、ついに逃げ切れたのは練習の甲斐もあって嬉しかったです。応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。10月のレース目指して、また頑張って練習します。(^^)/
タグ:レース
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

swingphoto

2位おめでとうございます。
立派な成績だと思います。
といっても、どれ位すごいか
わからないんですが、、、でも
首位を争うのがすごいことは分かります。
by swingphoto (2012-09-02 21:15) 

川越

>swingphotoさま、ありがとうございます。
2位って位置は実際は一番悔しい順位です。でも私は群馬のレースではまともに走れたことがないので、今回はとても嬉しいです。一層やる気が出ました。(^^)
by 川越 (2012-09-03 09:10) 

tony

おぉ! 二位だったのですね!
おめでとうございます☆

川越さんはお仕事もお忙しそうですが、
どうやってレースの準備をされているのですか?
(無知な質問ですみません…)
やはり筋トレは欠かさないのでしょうか。。。

10月のレースも頑張ってください。
by tony (2012-09-05 10:57) 

川越

>tonyさま、ありがとうございます(^^)/
今回はたまたまうまく行きました。次回はどうなることやら?
練習は仕事のあるときはほとんどできないので、落ち着いているときにまとめて頑張る感じです。でもなるべく毎日走ったほうがいいんですけどね。筋トレはほとんどやってないです。嫌いなもので。(^^;
でも腹筋だけは毎日少しだけやっています。けっこう違うものです。
by 川越 (2012-09-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0